| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

さくらんぼBLOG★




|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
鳩の水浴び。
 わたしは、鳩がこわいです
昨 日久しぶりに降った雨で出来た水たまりがありました。
そこに数羽の鳩が水たまりに入って遊んでいました。

これがすずめだったらか わいく見えるけど
やっ ぱり鳩だからダメでした。
むしろ、恐怖
鳩 は見るのも、食べるのも全部ダメだわ。
|16:37| - | comments(24) | trackbacks(0) | posted by do-sakura -
鳩の水浴び。
わたしは、鳩がこわいです
昨日久しぶりに降った雨で出来た水たまりがありました。
そこに数羽の鳩が水たまりに入って遊んでいました。

これがすずめだったらかわいく見えるけど
やっぱり鳩だからダメでした。
むしろ、恐怖
鳩は見るのも、食べるのも全部ダメだわ。
|16:37| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by do-sakura -
ハイボール!

旦那さん最近の会社の飲み会ではハイボールを飲んでいるのが多いそうで
飲んだことの無いあたしは興味が出てきました
普段ウィスキーなんて買わないのでよくわかりません
(ほぼ安いワインばっかりor缶ビール)
そんな日の夕飯のおかずは、おつまみ系ばっかりです飲む気満々

ネットを見ていたら『おいしい角ハイボールの作り方』を見つけました
1.グラスに氷を一杯に入れます。
2.角瓶をお好みに合わせて適量注ぎます。
3.冷えたソーダを静かに注ぎます。
4.炭酸が逃げないようにマドラーで縦に1回かき混ぜます。

【 ポイント 】
・氷ぎっしり・冷えたソーダで。
・混ぜすぎずにシュワシュワ感キープ

うん。飲みやすくておいしいっ
ウィスキーの瓶ごと冷やしてもいいみたいよ。
夏にはキンキンに冷えたハイボールいいかも
|18:36| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by do-sakura -
モモラー
桃ラー
『桃ラー』って言葉を知らなくて、どんなものか知りたくて買っちゃいました
友達がなかなか売ってないんだよって言っていたけどあっさりコンビにでゲット

辛いモノが得意じゃないし興味だけで、特に期待せずに
ホカホカご飯にかけて食べてみたら・・・
商品名にもある通辛り、ラー油にしては、そんなにくなくおいしかったです

ガーリックとオニオンの香ばしさがおいしいけど、当然お口の中のニオイがすごいです
人と会うときや朝ごはんには向いてないです

1瓶買って、まだ1回しか使ってなくてあまりそうな予感
せっかくなので、色々な食べ方を調べてみようっと
|17:51| - | comments(4) | trackbacks(0) | posted by do-sakura -
花粉の季節。
 いよいよ来てしまいました。あの季節
そ う『花粉症』の季節 です。毎日すでにマスク生活になりました
あ とは、夜苦しくてしょうがないので鼻うがいもやっています。
その時はスッキリ
そ の他はヨーグルトを食べてみるなどスタンダードな事をしています
ふっ と思ったのが、インフルエンザシーズンに活躍してもらった
『キンサーレ スプレーボトル』

http://www.torayoshishop.co.jp/fs/toralist/o-1038

強 い殺菌作用と体に安全ととってもバランスが取れてる優れもの
た ぶん、花粉もイケるんじゃないかと使用中です
|18:20| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by do-sakura -
チーズ×チーズ

有給を取っただんな様が、作ってくれた晩ごはん
メニューはまかせといていっしょにちょっと飲もう
と言ってくれたので、私は近所の酒屋さんへワインを買いに行って
そのあとフラ〜っと本屋やドラックストアと寄り道しておうちに帰りました

そしたら、料理がたくさん並んでる
ってよく見たら、ピザとグラタン
おーチーズだらけだよ・・・
あんまり考えないで食べたいのを作っちゃったんだね
まあ美味しかったけど、もうちょっと違うのを今度はがんばっていただきたいです

|18:30| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by do-sakura -
たこやきについて。

わがやの近所に最近、不定期にたこ焼き屋さんが出没します
たこ焼きはたいてい400円位だけど、ここのたこ焼きは200円と激安なんです
だからって、味は普通に売っているたこ焼きそのものです

安さの秘密を聞いたら、普段は色んなお祭りの屋台で400円で売っているそうですが、時間が空いているときに知り合いの土地でやらせてもらっているので、場所代がかからないし、200円でも全然OKらしいです

安さと美味しさのせいか、買いに行くとわりと他のお客さんがいます。

よく考えればたこ焼きなんて原価やすいし、沢山儲かってんね
また買いに行こーうっと
|17:46| - | comments(3) | trackbacks(0) | posted by do-sakura -
いちごのおいしい季節。
 
苺狩りツアーに行ってきました
何年ぶりなんだろーっとおもうとテンションがあがります
ビタミンは美容にもいいしね★☆★
たくさん食べたあとは苺ジャム作りに挑戦
ゆっくり手間ひまかけたジャムは市販のものとは違っておいしく感じられます
産地野菜やきのこなども取り扱っていて、たくさん食料をかって帰りました
帰りには佐野にフラ〜っとよって、初めて佐野ラーメンを食べました
つるっつるでたくさん食べるね。苺をたくさん食べたのに、ペロリとイケました
また、ちがった味覚狩りにいきたくなっちゃいました
|18:17| - | comments(1) | trackbacks(0) | posted by do-sakura -
ひさびさ。
旦那さんと近所のスーパーに買い物に行こうと思ったら、1本の電話が
そして、お話中。。。
なんと、急用ができてしまったらしくライブのチケットをくれるらしい
旦那さんいわく、その彼は去年の夏からこのツアーを楽しみにしていたんだって。チケットが無駄になってしまうのももったいないので、彼の家へ取りに行きました

そして、その後埼玉スーパーアリーナへ

そうライブは『 GREEN DAY !』わたしでも聞いたことある人達でした。


会場に入る前はどんなノリなのか分からず、ちょっと不安
ライブが始まりました。うん。かっこいー
思う存分、跳びはね、踊ってすごく楽しかった
会場が揺れるくらいのみんなの声がたくさん出ていてライブってすごいなって
歌っている人はステージで暴れて、激しい歌も息も切らさずに歌いきるなんてすごいなー。

チケットをくれた彼には、Tシャツを買ってプレゼントしました
そしてちゃっかりGREEN DAYのCDを買って帰りました
たまにライブに行くのはとってもいいかもしれません
|17:14| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by do-sakura -
エコ。

エネループカイロを買いました
まぁロフトで50%オフだったので買ったんだけどね
2500円でした。元の5000円だったから買わなかったよ
エネループはよく考えたらとってもお得なお買い物だと思った
wiiするときにも、キッチンで料理するときにも音楽スピーカーにも使います

スイッチをつけてすぐぽかぽかするのでとっても良い買い物をしたなぁって思いました


|18:16| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by do-sakura -
| 1/10 | >>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.