| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

さくらんぼBLOG★


スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
七草粥。
 

お正月の疲れた胃腸に『七草粥』を食べました
旦那様は昨日から仕事始めで、神社を参拝してみんなで昼からちょこっと飲んで帰宅したので
水戸黄門の時間には帰宅しました早いねー

なのでスーパーで七草セットを一緒に買いに行きました
わが家はこの冬にダイソーで買った、ひとり土鍋がブームで今回の七草粥も
ひとり土鍋で旦那様が作ってくれました
(っていっても洗ったお米を土鍋で炊いて七草入れただけだけど。)
やってくれる気持ちが嬉しいです

あっさり味でもっともっと食べられたけど、お腹には優しくおいしかったです。
今年も健康にって意味で食べるんだっけ?
昔の日本って粋なことするよね
|10:56| - | comments(1) | trackbacks(1) | posted by do-sakura -
スポンサーサイト
|10:56| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








はじめまして^^
先日はTBありがとうございました。

七草粥ってなんだかんだでここ最近は食べたことがありません。
日本の良い伝統をちゃんと守っていてステキですね〜♪
posted by peco* | 2009/01/09 6:24 PM |
Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sakurannbo555.jugem.jp/trackback/226
七草粥 イラスト
川崎市麻生区役所前広場で七草粥:500人を超える市民が地場産の味を楽しむ k-press川崎市麻生区役所広場で1月7日、麻生区で採れた米やモチ、野菜で作った「あさお古風七草粥(がゆ)の会」が催され、家族連れやお年寄りなど500人を超える区民がダイコン(スズシロ)、カブ(
| 今日のFX経済ニュース速報 | 2009/01/08 3:39 PM |
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.