| CALENDAR | RECOMMEND | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | LINK | PROFILE | OTHERS |

さくらんぼBLOG★




|| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
ハイボール!

旦那さん最近の会社の飲み会ではハイボールを飲んでいるのが多いそうで
飲んだことの無いあたしは興味が出てきました
普段ウィスキーなんて買わないのでよくわかりません
(ほぼ安いワインばっかりor缶ビール)
そんな日の夕飯のおかずは、おつまみ系ばっかりです飲む気満々

ネットを見ていたら『おいしい角ハイボールの作り方』を見つけました
1.グラスに氷を一杯に入れます。
2.角瓶をお好みに合わせて適量注ぎます。
3.冷えたソーダを静かに注ぎます。
4.炭酸が逃げないようにマドラーで縦に1回かき混ぜます。

【 ポイント 】
・氷ぎっしり・冷えたソーダで。
・混ぜすぎずにシュワシュワ感キープ

うん。飲みやすくておいしいっ
ウィスキーの瓶ごと冷やしてもいいみたいよ。
夏にはキンキンに冷えたハイボールいいかも
|18:36| - | comments(0) | trackbacks(0) | posted by do-sakura -
|18:36| - | - | - | posted by スポンサードリンク -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: http://sakurannbo555.jugem.jp/trackback/441
<< NEW | TOP | OLD>>
LATEST ENTRY
ARCHIVE

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.